2024/04/17

娘が数日前から風邪をひいていて、だいぶ咳が辛そうだったので今日も幼稚園はお休み。昨日に引き続き、息子の幼稚園送り迎えをおこなう。
息子は幼稚園に通い始めてまだ1週間だが、しゃべろうとする時間と量が明らかに増えた。娘より声が高く、全然文法が成り立ってなくて、知ってるワードをただ言ってるだけなのもあどけなくてかわいい。
口が達者な娘との対話がどうしても多くなって、息子との2人の時間はちょっと前までレアだった。意外と行き帰りの数分を2人で歩くのは楽しい。

Good Boy JabのMV撮影のため、西郷山公園までチャリ。昼休憩時間に集まったんだけど、メンバーみんな忙しくて遅刻組と早退組がいたので、全員集まれる時間が15分ぐらいしかなかった。全員集まった瞬間に撮影開始して、脱臼バカドラゴンが出なきゃいけない時間にさっと解散した。
この、用件だけ済ませてサッと解散する様は、映画とかでよく見るドラッグの売買ぐらいドライだなーと思った。その後、サンダーボルトとチョメニ〜とネパリコ食べた。めちゃ美味かった。

そこから、副業先へ。先月から取り組んでたプロジェクトが成功に終わり、14万円程度をゲットできる事が確定し、ちょっとホクホク。
そこから歯医者行ったりという所用を一通り済ませてからマッサージへ。
今日の女性は、俺に恨みでもあるのか数分前に離婚でもしたのかってぐらい声小さくて、やや態度悪め。 しかし、「お疲れのところは?」の質問に「全部」としか答えなかった俺の、本当は気になってる部位を見抜いたかのようにしつこく責めてくるのが見事だった。強さ調節も完璧。マッサージ士にも絶対音感みたいなやつがあるのか。 マッサージで血流が良くなったのか、急にメチャメチャ腹が減ってきて、帰り道にどこで晩飯食べようか考えた結果、駒沢公園の福包に行こうと決めた。外食できる水餃子の中で、俺ランキング現在2位の店だ。

腹ペコで駒沢公園あたりに着くと、なんと福包がなくなってた。完全に水餃子の口になっていたので困る。こうなるなら池尻で包(水餃子の中で、俺ランキング1位)に行っときゃよかった。
ダラダラチャリンコこいでたら地元駅に着いてしまったので、やむなく大阪王将に入った。 エビメシと水餃子とハイボール。
隣のおじさんは、レバニラと焼き餃子とハイボールだった。しまった。カマされた。レバニラめっちゃ羨ましい。 と思ったが、エビメシがとてつもなく美味かったので良かった。でも水餃子は地獄ぐらいまずかった。
そもそも、テーブルに用意されてるのは餃子のタレという名の酢醤油。 水餃子に酢醤油つけて食うのを全人格を賭けて否定している俺にとって、そもそも注文してはいけないメニューだった。

ハイボール2杯でほろ酔いの状態で、行きつけの地元バーへ。このバーで知り合った大塚さんは、lolmusikaの山田さんと仲良いらしく、COYASSやしゅーちゃんやさち君の事も知ってて、この人がいる時に店に入るといつもロック談義になる。

キンタロー。のオノ・ヨーコのモノマネ最高だよねとか、失われた週末の映画見たいとか、レッチリって実はガンズと同世代なんだよねとか、まあいろんな話して思いの外遅く帰宅。
久しぶりに盛りだくさんな1日だった。明日はこんなに書く事ないんだろうけど、もう誰宛でもない自分用の日記(あえて言おう。ブログではないと)を毎日書いてみようかな。書けるかな。そんなに続かないと思うけど、とりあえずやってみようと思う。

本日の一曲

Good Boy Jab / おい!おめでとう

P社にいた時代の同僚の結婚式用に作った、ポールマッカートニーリスペクト曲。
アレンジを詰めれば詰めるほどどんどんポールっぽくなっていった。
14fourteenやデブパレードでは、ボーカリストのパワーを活かしたいということで、あんまりボーカルハーモニーを使わなかったんだけど、今作ではバキバキにハモった。バキハモ。
来週の水曜、2024/04/24にリリースされますので、50000回ぐらい聞いてください。